東京店の川本です。
今回は社長のみで私は参加しませんが、ビバリーヒルズポロクラブ(以下BHPC)の総会がUPレノマと同じく静岡カントリー浜岡コース内ホテルで今日開催されています。
サブライセンシーは現在20社あって、メンズカジュアルウェア、皮小物、ネクタイ、サングラス、タオル、ソックス、傘など品目は色々あります。
BHPCの商標は2人のカリフォルニアの学生によって生み出されたもので、要するに生活費と学費を稼ぐために考え出されたブランド名だったんですって!(豊田: ヘぇ~)
その名前をつけたTシャツやトレーナーは飛ぶように売れて大成功したのです。その後、2人の手からは離れて会社組織が運営するようになってからは、レディスウェアにも広がり、ウエストコーストの陽気で明るいスタイルの代名詞といわれるほどに成長していった-なんて余りに出来過ぎたサクセスストーリーですなぁ。
ところでポロといえばブランド全盛期には様々な「ポロ」があのマークとともに氾濫してましたが、今現在日本国内でビジネス展開使用できる「ポロ」は、ポロラルフローレンとBHPCの2つだけなのだそうです。
(豊田: へぇ~へぇ~で、2へぇ~)