東京店の川本です。
先日トピックスの欄でもお伝えしましたオーダージーンズ。大阪店、札幌店のボン・ロード新柄展示会を経て、ようやく私の手元に戻ってまいりました。改めて出来上った品物を見てみると、ちょっとオーソドックスに作りすぎたなあとちょっと後悔もしてしまいました。遊びの部分がまったく無いんです。
使用したデニムは本藍染の14オンスデニム。旧式のシャトル織機を使用して織り上げた時の特徴であるセルビッチ付、また、藍の浸透力が高いため色落ちの速度が緩やかだそうで、これからの変化が楽しみです。
これが全体のシルエット。レギュラーストレートというシルエットで多少太めのストレートです。
ポケットのリベットの拡大写真です。私はオーソドックスなカッパーリベットにしましたが、このほかにもラインストーン入りのものや、ターコイズをはめ込んだものなどさまざまなリベットが選択可能です。
バックポケットです。このポケットに限らずステッチの色は場所により2色まで選択可能です。
こちらは革パッチ。いわゆる普通のレザーパッチのほか私のようなヘアハイドが選択可能です。カラーも茶、黒、白があります。
そのほかにもポケット袋地や、前釦バックポケットのステッチ柄など、選択可能箇所はかなりの数に及びます。
デニムそのものもカラーやウェイトが選べますしストーンウォッシュ加工やダメージ加工も数多く用意されておりそれらを組み合わせれば世界に1本だけのあなたのジーンズが出来上がります。
興味のある方は是非一度お問い合わせください。またご来店いただければ実際にサンプルをご覧いただくこともできますよ!