東京店の川本です。
先日「インディー・ジョーンズ」の新作のジャパンプレミアにチケットが当たったにもかかわらず都合で行けなかったことは、この日記でも書きましたが、先週の土曜日やっと劇場に出向くことが出来ました。私は英語が話せるわけではありませんが、洋画はやはり字幕スーパー版で観たいものです。
が、今回は5歳になる私の息子と二人で観に行ったため吹き替え版での観賞とないました。
子供は途中中だるみ状態でちょっと飽きてたようですが後半のアクションシーンの連続にみごとに復活!まあ、子供も大人も理屈ぬきで楽しめる作品でした。もうご覧になった方は判ると思いますがあのエンディングは無いだろうって感じでしたけどね。
さてこの上映中にハプニングがひとつ起こりました。なんとフィルムが突然ストップ、5分ほど中断してしまったんです。私も大の映画好きって訳ではありませんがそこそこ劇場には通ってます。でもこんなことは初めての経験でした。もっともすぐに復旧したのでたいしたことは無かったんですけど。しかも映画終了後観客一人一人に事故のお詫びということで無料招待券をいただきました。これでまた子供と映画を見に来ることが出来るわけですが子供に
「今度何が観たい?」と聞くと
「ポケモン!」ですって・・・そのときはカミさんに頼むとしよう。